オンズグループブログ

誕生日カード❣(リハトレ専科)

皆さん、こんにちは。
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いています。

以前、手作りのお誕生日カード
リハトレ専科西戸山公園ではプレゼントしているお話はしました。

その手作りお誕生日カードですが、1年ごとにリニューアルしています。

利用者さんも毎年違う手作りお誕生日カードをお渡ししているため、
カードを受け取るのを楽しみにしている利用者さんも多いです。

今回のデザインはキリンさんが「Happy Birthday」の文字をくわえ、
誕生日をお祝いしています。
末永く、健康で元気に生きてくださいと思いがキリンさんには詰まっています(笑)

また風船や花でカードの回りを飾っています。

リハトレ専科に通っている方は70歳以上の方が殆どです。
今回お祝いした方は今年で89歳のお誕生日を迎えました。
来年は90歳です。

改めて数字を見ると、
皆さん健康で長生きしていて、何だか嬉しく感じます。

89歳だと私と年の差が3~4倍離れています。
私も皆さんと同じように80歳、90歳と
いつまでも健康で元気なおばあちゃんになれたらいいなと感じます。

皆さんが長生きできるように、
そして皆さんがリハトレ専科で、お誕生日を何回も迎えられるように
リハトレ専科スタッフとして、今後も全力でサポートできればと感じます。