オンズグループブログ

十五夜お月様、満月❣(リハトレ専科)

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」です。

前回の記事で紹介した10月の装飾が完成しました。
今月は月見をイメージした十五夜お月様、満月の装飾を作成しました。

私が作成した黄色の折り紙は月や星に変身しました。

大きな満月には2匹のウサギさんがお餅をついています。

サブの装飾にはお月見の団子を飾りました。
ウサギさんたちがついたお餅を団子にしてお供えしたイメージです(笑)

利用者さんは今月の装飾を見て、
「ウサギがかわいいね」や「お団子が美味しいそう」と
言っていただきました。

今月も明るく元気に利用者さんと一緒に
リハビリトレーニングを頑張ろうと思います。