オンズグループブログ

6月の装飾完成しました!梅雨の時期に咲く鮮やかな紫陽花などを作成しました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いています。

前回の記事で紹介した6月の装飾が完成しました。

今月は梅雨の雨をメインに作成し、
サブに紫陽花とてるてる坊主、傘の装飾を作成しました。

梅雨の時期も楽しい気分になれるように、
メインの雨も綺麗に作れたと思います。
メインの雨は私が作ってはいませんが(笑)

紫陽花の所には梅雨の時期のお友達のカタツムリがひっそりといます。

紫陽花の上にはカラフルな傘があります。
梅雨の時期もカラフルな傘を使っていたりすると、
ジトジトして大変な時期も楽しくいられると思ったので、
カラフルな傘も追加で作成しました。

またてるてる坊主は男女ペアのてるてる坊主になっていて、
男の子が汗をかいています。
女の子が近くにいて照れているいるんですかね。
てるてる坊主ならぬてれてれ坊主ですね(笑)

利用者の方もてるてる坊主が可愛いや
雨が色合いが綺麗で何だか気持ちいいねなど、
色々とお褒めの言葉をいただきました。

関東はまだ梅雨に入っていませんが、
沖縄などは5月頃に入りましたね。

気象庁のサイトを確認すると、
昨日から関東も梅雨入りしたそうです。
昨年に比べ3日ほど遅れて梅雨入りしたみたいです。

これから雨の日が続くかもしれませんが、
今月も明るく楽しく、利用者さんに元気を届けたいと思います。