オンズグループブログ

6月の装飾作成のお手伝いをしました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いています。

新型コロナウィルスの緊急事態宣言が東京も解除されましたが、
東京都の感染者はそこまで減る事がなく、まだ感染拡大は続いているため、
新型コロナウィルスの感染拡大防止対策を忘れることなく、
まだまだ注意して行動する必要がありますね。

早く終息するといいのですが・・・

5月も終わり、そろそろ梅雨の季節に入りそうですね。

6月に入ったため、リハトレ専科西戸山公園の装飾も変更している最中のため、
今回も微力ながら装飾のお手伝いをしました。

今月の装飾は紫陽花(あじさい)の予定です。

私は紫陽花の花びらを切ったり、葉っぱを折ったりするお手伝いをしました。

梅雨の季節は雨の時期が続くため、気持ちが下がりますが、
カラフルな紫陽花を見ると雨が降っていても何だか気持ちが明るくなります。

今月は6月に入っての作業になってしまい、
利用者さんも完成を楽しみにしているため、
早く完成させないと少しだけ気持ちが焦りながら作成しています(笑)