オンズグループブログ

手作りのしおり❣(リハトレ専科)

皆さん、こんにちは。
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いています。

先日利用者さんから浴衣を着た男の子と女の子の
可愛らしい手作りのしおりをいただきました。

最近あまり本を読んでいなかったのですが、
せっかく手作りのしおりをいただいたので、
スタッフや友人からおすすめしてもらった本を買う事にしました。

1冊目は「ユダヤ人大富豪の教え」です。
著者である本田健さんが20歳の時に出会ったユダヤ人から教わった、
富豪になるため、人生を楽しく生きるための17の秘訣を教えてくれるビジネス書です。

2冊目は「夜は短し歩けよ乙女」です。
アニメーション映画にもなった事のあるこちらの一冊は
大学生の男性「先輩」と同じ大学で同じクラブに入った後輩の女性「黒髪の乙女」が
それぞれの語り口で様々な不思議なエピソードに巻き込まれながら面白おかしく
物語が進む恋愛小説です。

ジャンルが異なる2冊を今回は購入してみました。
利用者さんからも読んだら感想教えてとの声もあったため、
読み終わったら利用者さんにお伝えできればと思っています。