オンズグループブログ

筋力トレーニングの「チューブ体操」で使う新しいチューブを追加しました【リハビリデイサービス施設】

皆さん、こんにちは。
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いています。

以前の記事で筋力トレーニングの体操で使用するチューブについてご紹介しました。

こちらのチューブは強度の強いチューブと弱いチューブの2種類でしたが、
利用者さんの中にもっと強いチューブがあると嬉しいという希望があり、
今回新しく現在の強度の強いチューブよりさらに強度強いチューブを導入しました。

他のチューブと異なり、触っただけでも他のチューブに比べて硬いことを感じます。

これで今までチューブ体操で物足りないと感じていた利用者さんにも
ご満足いただけると思います。

私は以前からある強度の強いチューブでも重いと感じていたため、
トレーニングで使用するチューブは過去の強度の強いチューブを使用して教えています(笑)

私は新しく導入した強度の強いチューブはきっと使用す事は・・・・・ないと思います(笑)

今日も皆さんと一緒にチューブ体操をしながら
「きつーーーーい!」と叫びながら頑張ろうと思います。