オンズグループブログ

施設近くに紫陽花が綺麗に咲いていました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いています。

関東も梅雨入りをし、雨が降る日も多くなってきましたね。
リハトレ専科西戸山公園の周りに紫色の綺麗な紫陽花が咲いていましたので、
撮影しました。

紫以外にも青色の紫陽花も徐々に咲き始めそうでしたので、
一緒に撮影しました。

紫陽花は紫や青だけでなく、白やピンク、赤、緑色などもあり、
梅雨の時期をカラフルにしてくれるため、私は好きな花の一つです。

施設内の装飾も現在紫陽花になっていて、
今は毎日紫陽花が見れるので幸せな気分になります。

また利用者さんから頂いた色紙も紫陽花です。
今は外も中も紫陽花づくしになっています(笑)

梅雨の時期ですが6月に入ってからは、
新型コロナウィルスで自粛していたお客様も徐々に戻ってきて、
リハトレ専科西戸山公園にも活気が少しずつですが、
戻ってきているように感じます。

ただ新型コロナウィルスの感染者はそこまで減少している訳でなく、
第2波、第3波の可能性は十分ありえるため、
感染予防を怠らず新型コロナウィルスに十分に注意しながら、
今月も利用者さんを見守りつつトレーニングのフォローをしていきたいと思います。