オンズグループブログ

オンズ自立支援センターで駐在員として働く古岡さんからビデオメッセージをいただきました。【ブルンジ共和国にある元子ども兵が社会復帰するための自立支援】

皆さん、こんにちは。

世界で2番目に貧しい国といわれているブルンジ共和国にある
元子ども兵が社会復帰するための施設「オンズ自立支援センター」の
駐在員として働いている認定NPO法人テラ・ルネッサンスの古岡繭さんから
ビデオメッセージをいただきました。

古岡繭さん、ビデオメッセージありがとうございました。

元子ども兵が社会復帰するための「オンズ自立支援センター」が
養蜂・窯業・農作物の技術支援や加工支援に加え現在では共同組合を立ち上げ、
そのミーティングなどにも活用されており、
紛争により苦しんだ元子ども兵達が、
オンズ自立支援センターを通して成長していることが分かり、嬉しく思います。

今後もオンズはブルンジ共和国を通して紛争で苦しんでいる人たちの自立支援を行ってまいります。