オンズグループブログ

リハトレ専科西戸山公園の装飾を正月らしい雰囲気に変更しました。

皆さん、こんにちは。

健康維持・介護予防を目的としたリハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いている東福です。

年末年始に福岡に帰省していたのですが、
食べすぎ飲みすぎたせいで利用者さんの皆さんから太ったと聞かれてしまいました!
仕事も始まったので徐々に身体を整えていきたいと思います。

新年を迎えリハトレ専科西戸山公園の装飾も正月らしい装飾へ変更しました。

今年はネズミ年なのでネズミを大きく飾り、
イノシシからネズミへ変わる様子をイメージして飾り付けました。

イノシシからネズミから逃げている様子にも見え、可愛くできたと感じます。

大きなネズミさんの横には吊るし飾りをイメージして作成しました。
吊るし飾りは雛人形の時などに使われ、子供の健やかな成長を願うものですが、
リハトレ専科西戸山公園では富士山や門松、鳥居、凧、手鞠、招き猫など
新年を祝い明るい一年が送られるようにと願いを込めて吊るし飾りを作りました。

利用者さんからも装飾を見て「気持ちが明るくなる」など嬉しいお言葉をいただきました。

利用者さんが装飾を見てリハビリを頑張ろうという気持ちになってくださたようで、
私たちも嬉しく感じました。

2020年も始まりましたが、利用者さんと一緒に健康で元気な一年になるように頑張っていこうと思います。