オンズグループブログ

おじいさん、おばあさんに季節を楽しんでいただけるようクリスマスムードに変えました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。
元社会人女子ラグビー選手で現在は健康維持・介護予防を目的とした
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」
スタッフとして働いている東福です。

今年も残すところ1ヵ月となりました。
12月の大きなイベントと言えばクリスマスですよね。

リハトレ専科西戸山公園でもクリスマスに合わせて、
施設の壁をクリスマスムードに装飾しました!!!

大きなクリスマスツリーとそのクリスマスツリーを横切るサンタさんです。
クリスマスツリーの横にも星のライトをイメージした飾りを作りました。

メインのクリスマスツリーの装飾は他の女性スタッフが作りました。
私は装飾するのがあまり得意ではないので、
クリスマスツリーの回りにある星を切る作業をお手伝いしました。

装飾が変わると介護予防のリハビリで利用していただいている
おじいさん、おばあさんも気付いてくれて、
「素敵だね」や「可愛くできてるね」などいつも言ってくださいます。

皆で協力して作成した装飾を褒めていただけると次に作る際の励みになります。
クリスマスムードが始まったばかりなのにクリスマスツリーの次は何を作ろうか考えてしまいます(笑)

今月はお客様と一緒にクリスマスムードを楽しみつつ介護予防のリハビリに取り組んでいこうと思います!