オンズグループブログ

看板を新しくしました(リハトレ専科)

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」です。

昨年の台風、今年あった強風、大雨の影響で、
リハトレ専科西戸山公園施設前にあった
看板が少しガタガタと弱っていたため、
新しく看板を立て付けました。

新型コロナウィルスもそうですが、
台風や地震なども大きな災害ですよね。

利用者さんたちは災害の備えをしているか気になり、
利用者さんに災害の備えをしていますかと尋ねてみると、
懐中電灯やお水など最低限の備えを皆さんしていました。

そんな質問をした私ですが、災害の備えをまったくしていません(笑)
災害は起こってからでは遅いと利用者さんもおしゃっていたので、
なるべく早く懐中電灯やお水、ちょっとした食事など
最低限の準備をしようと思いました。

新型コロナウィルスという大災害の影響があってからは
リハトレ専科では全員揃って体操する事ができておらず、
寂しい日々を送っています。
皆さんは心置きなく外に出られ、
リハトレ専科に皆さんが訪れた際に
最高の状態でお迎えできるように準備をしつつ
早く全員揃って体操できる日を日々心待ちしています。