オンズグループブログ

ダイエット❣(リハトレ専科)

皆さん、こんにちは。
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いている東福です。

最近リハトレ専科の女子スタッフの間でダイエットブームが起きています。

お昼休みにハンドクラップダンスを踊ったり、
腹筋や、体幹などを鍛えたりしてダイエットを頑張っています。

ハンドクラップダンスという踊りを初めてお聞きする方もいると思いますので、
簡単にご説明します。

ハンドクラップダンスとは韓国人ユーチューバーの
Josh(ジョシィ)さん、とBamui(バミィ)さんが
YouTube上で公開したエクササイズです。

2019年の5月ごろにツイッターで人気が出て、
様々ユーチューバーや有名人などが実践し、脂肪燃焼、柔軟性向上、
血行促進、ストレス発散などの効果が高いことから話題となったダンスです。

ハンドクラップダンスは両手を上げて体の前と後ろで足にタッチする動作から始まり、
全身を使ってリズミカルでダイナミックに踊ります。

また時間も3分間と短いため、
昼休憩などで踊りやすい点も人気が出た理由としてあるかもしれません。

でも実践すると分かりますが、3分間でもとても疲れます(笑)

あるスタッフはハンドクラップダンスや腹筋、
食事を気をつけたりして5kgも減量に成功していました。

私も5kgの減量を目標に頑張ろう思います!!

痩せたかどうかはアップした際の写真を見てご判断お願いいたします(笑)