オンズグループブログ

ひまわりの色紙❣(リハトレ専科)

皆さん、こんにちは。
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いています。

7月は雨が続き、例年より曇りや雨の日が多かったですね。
8月に入り、関東も梅雨が明け、
最近は晴れで気持ちいですが、暑いですね・・・

利用者さんも7月は早く梅雨が明けないかなと話していました。

そんな梅雨で晴れを見る機会が少ないと気持ちがブルーになりますが、
いつも色紙を作ってくださる利用者さんがひまわりの色紙を作ってくださいました。
ひまわりを見ていると気分が明るくなりますよね。
ひまわりの黄色のカラーを見ていると、
元気パワーをもらえるような気がします。

またひまわりの季節になってくると各地にあるひまわり畑を思い出します。
今年はひまわり畑はどうなるのでしょうか。
やはり新型コロナウィルスの影響で中止になったりするのでしょうか。

心配になってきます。

外ですし中止はならないのか・・・

花火や祭りになったりと新型コロナウィルスの影響で季節感や
各地にあるひまわり畑などのカラーがなくなってしまうような気がして心配になってきました。

ひまわりの色紙をいただき、気持ちが明るくもなりましたが、
ブルーにもなってしまった東福でした。

それでは今月も新型コロナウィルスなんかに負けず、
利用者さんのリハビリトレーニングを頑張ろうと思います!!