オンズグループブログ

7月の装飾完成しました!新型コロナウィルスに負けないように朝顔市の様子を装飾で表現しました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いている東福です。

前回の記事で紹介した7月の装飾が完成しました。
私が作成した朝顔たちはメインエリアと
サブエリアにカラフルに並んでいます。

今月のメインエリアでは日本各地で開催されている
朝顔市を表現しました。

朝顔市も今年は新型コロナウィルスの影響をうけ、
影響で自粛や中止、展示のみの開催となり、
祭りムードは例年に比べ少なくなっています。

その朝顔市の雰囲気を利用者さんには
少しでも施設内で感じていただければと思い作成しました。

メインエリアにある二人の女性が何かを渡す様子は、
朝顔市では、様々な仕立てがされた鉢植えを購入する事ができるのですが、
その様子を表現しました。

朝市の空には花火も打ち上げられているので、
少なからず夏を満喫できるようになっています(笑)

利用者さんも淡いカラフルな朝顔を見て、
綺麗だねや夏らしくなったねと嬉しそうに装飾を見てくださいました。

朝顔のカラフルな色どりに負けないように
今月も明るく元気に利用者さんと一緒に
リハビリトレーニングを頑張ろうと思います。