オンズグループブログ

利用者様から七夕と朝顔の色紙をいただきました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いています。

7月も7月7日を過ぎ、七夕の日を迎えましたね。

その七夕関連で利用者さんから七夕と朝顔の色紙をいただきました。

リハトレ専科西戸山公園では、その色紙7月7日を飾らせていただきました。

リハトレ専科では短冊等を飾っていませんが、
七夕の日もあり、それぞれの願い事について話しました。

願い事はいろいろあり、いつまでも元気に歩きたいや世界平和、
花火が見たいなどそれぞれの思いを話しましたが、
今年はやはり新型コロナウィルスの影響や話題が
早く落ち着いてほしいが多かったです。

私も七夕の願いは利用者さんたちがいつまでも明るく元気でいてくれて、
新型コロナウィルスが一日でも早く落ち着くように願いました。

最近新型コロナウィルス以外にも
九州地方では梅雨前線の大雨の被害が大きいニュースが流れています。
今年は様々な所で試されているように感じます。

最近明るいニュースがあまりありませんが、
気持ちだけでも明るく楽しく利用者さんと一緒に
日々の筋力トレーニング等を頑張りたいと思います。