オンズグループブログ

利用者様から薔薇(バラ)をいただきました!【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いています。

ある利用者さんのお庭に咲いていた薔薇(バラ)をいただきました。

写真やイラスト、漫画などで薔薇を見る事はよくありますが、
実物を見る事は少ないため、久しぶりに薔薇を見ると美しくて感動しました。

漫画などで綺麗なキャラクターが登場する時に
薔薇が咲くのが分かったような気がします(笑)

薔薇の色はオレンジや白、黒など様々な色がありますが、
今回利用者さんからいただいた薔薇は赤とピンクの
中間色という感じの色でした。

香りもとてもいい香りで、施設内にあるだけで
少し華やかな香りが広がっているように感じます。

他の利用者さんも「すごい綺麗だねー」とおしゃっている方も多く、
休憩時間は利用者さんもスタッフも薔薇を眺め一時の癒しをいただいています。
なんだか薔薇を皆で眺めていると薔薇がアイドルのようにも感じます(笑)

最近、利用者さんから様々な物をいただいていますが、
リハトレ専科西戸山公園は多くの方に助けられているなと改めて感じます。
私も利用者さんに恩返しできるように日々頑張りたいと思います。