オンズグループブログ

利用者様から手作りマスクをいただきました!【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いています。

ある利用者さんが手作りマスクをスタッフ全員に作ってくださいました。

一時期は街中でもネット通販でもマスクは品切れが続いていおり、
入手が困難でしたが、最近は徐々にマスクも出回るようになっているようですね。
ただ施設がある周辺のお店ではまだ入手が難しい日々が続いているため、
利用者さんから手作りマスクをいただけるなんて、
とてもありがたく感じます。

しかも利用者さんからいただいたマスクは他のマスクと違い、
柄がありお洒落で可愛く長く愛用したくなるデザインだったので、
スタッフ全員嬉しそうでした。

色も青を基調にしていて爽やかでこれかれの季節にピッタリですよね。

今回手作りマスクをプレゼントしてくださった方以外にも、
リハトレ専科西戸山公園のお客様には
お裁縫が得意な方がたくさんいらっしゃるため、
最近は手作りマスクを作って付けている方が多くいます。

またマスクを持っていない他の利用者さんに
手作りマスクをプレゼントされている利用者さんもいて、
人と人とのふれあいや助け合いが改めて大切だなと感じました。