オンズグループブログ

5月の装飾作成のお手伝いをしました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」の
スタッフとして働いています。

2020年は暖冬で12月~1月辺りは例年より暖かく感じましたが、
4月下旬辺りは雨などにより寒さを感じる天気が続き
体調崩しやすい天気が続いていましたね。
そして5月に入りぐんっと暑くなってきましたね!

新型コロナウィルス影響が日々流れ天気まで悪いと何だか気分が落ち込みますが、
最近は晴れが続きニュースを見ると気持ちが落ち込みますが、
外の天気を浴びると少し元気がでてきますね。
GWが明けても新型コロナウィルスの影響はまだまだ続いていますが、
新型コロナウィルスに負けず頑張って乗り切ろうと思います!

さて季節も4月初旬辺りに満開となっていた桜も散り、
リハトレ専科西戸山公園の施設内に咲いていた満開の桜も変更する時がやってきました。

5月はこの季節になると日本の空を気持ちよく泳ぐ鯉のぼりを作る事になりました。

装飾作成は他のスタッフがメインで作成してるため、
私は鯉のぼりの色塗りを手伝いました。

コットンで鯉のぼりの色を塗っていくのですが、
不器用な私は緊張しながら塗っていたため、
それを見ていた利用者さんから「頑張れー」とエールをいただきながら
無事鯉のぼりの色を塗り終える事ができました。

私が利用者さんにエールを送らないといけない身だ感じつつ、
頑張れなどの応援をいただくと嬉しくなり、
苦手の事も頑張って取り組めました。

利用者さんは私たちが作る施設内の風景を毎月楽しみにしてくださっていますので、
新型コロナウィルスで気分が沈みがちですが、利用者さんに新しい装飾をみてもらい、
少しでも明るい気持ちになっていただけたらいいなと思います。