オンズグループブログ

3月はひな祭りをイメージした装飾に変更しました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」のスタッフとして働いている東福です。

3月に入り装飾を変更しました。

今月のリハトレ専科西戸山公園の装飾は桃の節句、ひな祭りをイメージして作りました。
よーく見ていただくと分かりますが、お雛様は私になっています(笑)
お内裏様は男性スタッフの方を使っています。

利用者さんも見慣れたスタッフがお内裏様とお雛様になっているので、
皆さん見た時に笑ってくれました。

お内裏様とお雛様の横にある装飾は桃の花と
ひな祭りに食べるあられをイメージして作っています。

また利用者さんからひな祭りや春を連想させるような色紙を4枚もいただきました。
可愛らしい色紙からお洒落な色紙まで
色紙一つとっても雰囲気が違うので見ていて飽きません。
私が個人的に好きな色紙は桜とお姫様の色紙です。

お姫様の美しさと桜が散る感じが上手く表現されていて綺麗ですよね。
桜が散っているせいか若干の切なさを感じますが、綺麗な色紙だと私は感じます。

どの色紙も施設内に飾らさせていただいているため、
施設内の彩りもいつもより華やかになっているように感じます。

飾っている装飾や色紙からもパワーをもらい、
新型コロナウィルスなんかに負けず
3月も明るく元気よく利用者さんをサポートしていきます!!