オンズグループブログ

利用者さんが折り紙で可愛いサンタさんを作ってくれました【リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」】

皆さん、こんにちは。

元社会人女子ラグビー選手で、現在は健康維持・介護予防を目的とした
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」スタッフとして働いている東福です。

突然ですがクリスマスを迎える前にリハトレ専科に新しい仲間が増えました!

リハトレ専科に増えた仲間はこちらと

こちらです!

リハトレ専科西戸山公園に折り紙で作られたサンタさん達が増えました(笑)

こちらの折り紙のサンタさん達は
調子が悪く運動マシンを使ったリハビリができなかった利用者さん達が、
トレーニングの合間を使って作ってくださいました。

どちらのサンタさんも折り紙で作られていますが、
どちらも可愛く作られていますよね。

どちらのサンタさんもリハトレ施設内に飾りました。

銀色の折り紙で折られたサンタさん達は運動マシンの近くに飾っているため、
リハビリをしている利用者さん達を応援しているようです。

リハトレ専科の装飾もクリスマスツリーに加え、
たくさんのサンタさんが増え、よりクリスマスらしくなってきました。

クリスマスムードが増してくると今年も残り僅かと感じます。

新年まで残すところ11日となりました。

サンタさん達に応援されつつ、利用者さん達が元気で健康でいられるように
介護予防のリハビリを頑張っていきたいと思います。

今年の私のブログも本日の記事で最後です。

今後も皆さんにリハトレ専科西戸山公園の様子をご紹介いたしますので、
来年もよろしくお願いいたします。