オンズグループブログ

リハトレ専科西戸山公園の近くにあるボリュームたっぷりな手作りお惣菜弁当のお店「東光亭」

皆さん、こんにちは。
元社会人女子ラグビー選手で、
現在は健康維持・介護予防を目的とした
リハビリデイサービス施設「リハトレ専科西戸山公園」スタッフとして働いている東福です。

今回は私がランチタイムによく利用するお店についてご紹介します。

リハトレ専科西戸山公園の近辺は住宅街になっていて、あまり飲食店がなく、
徒歩数分のお店でお弁当を買い施設内にお弁当を持ち込みながらランチをするとなると、
コンビニか手作りお惣菜弁当の東光亭になります。

手作りお惣菜弁当の東光亭はリハトレ専科西戸山公園から徒歩4分の所にあり、
コンビニよりも近く、コンビニと違い手作りのお弁当のため、
コンビニに比べ利用する事が多いです。

写真はテレビの占いで「ランチは少し贅沢をして自分にご褒美を」という結果の時に
施設長に買っていただいた焼肉弁当です。
メンチカツとお漬物、特茶もついてとても豪華でした(笑)

東光亭のメニューは先程紹介した焼肉弁当の他に
唐揚げ弁当やのり弁当、鮭弁当、とんかつ弁当など種類も豊富でボリュームも満点です!

私がよく注文し、一番好きなお弁当はからあげ弁当です。
カラっと上がった大きなからあげが3つとコロッケなど入っていて、
ボリューミーで410円とリーズナブルなのでラグビーをしていた時からよく買っていました。

100円でご飯を大盛りにできたため、
ラグビー時代は大盛りを頼まないと足りないぐらい、いっぱい食べてました。

その他のお弁当も唐揚げ弁当と同じく410円~520円ぐらいの金額で
ボリュームに対して金額がお得なのでよく利用しちゃいます。

今もお客さんにリハビリを教えたり、体を動かす事が多いため、
東光亭のボリュームは私たちにとって大助かりのお弁当屋です。

ブログを書いていたら何だか唐揚げが食べたくなってきました(笑)

またおすすめのお弁当店などがあったらご紹介します。